ときめきときらめき

尊いものを愛さなくてはいられない

見えない『君』に嫉妬する曲10選

こんにちは!こんばんは!お久しぶりですゆかこです
夏休みも半分を切りました死にそうです受験生頑張ります……
息抜きに急に思い付いた記事ですがいてもたってもいられなくなったので書きます!(笑)

初期の頃にジャニーズのラブソングが好きっていう記事を書いてて
見えない『君』に嫉妬する(意訳・ジャニーズが歌うラブソングが好き) - ときめきときらめき
こちらですね

タイトルにもなってる見えない『君』に嫉妬するというのは、ジャニーズって大っぴらに恋愛をしていいわけではない人たちが一人の『君』が思い浮かぶような情景描写や状況説明がきちんとしてるラブソングを歌ってるのがドキドキして大好きで、もはや見えない『君』に自分重ねて嫉妬しちゃうような曲が好きって言うことなんです

といううとで、見えない『君』に嫉妬するジャニーズラブソング10選!個人的趣向のためめちゃくちゃかたよりあります!それではいってみよう!!!!



愛のかたまり/KinKikids
だいすき!!鉄板!!!!
学校でも愛のかたまり大好き言いすぎてやばいやつみたいになるくらい大好きで思い入れもある曲。
こんなに愛がストレートで相手が浮かび上がってくる曲ってなかなかないと思うんです。しかも、剛さん作詞光一さん作曲!?!?!?
KinKi Kidsやばい

言葉や仕草はあなただけのためにあるから

ってめちゃくちゃ切なくて甘くて優しいなあっていつも思います……
彼氏さん束縛やばいなって思うけど、剛さんなら全然OK!!!この歌詞書いてるのがアイドルだって思うとやっぱぞくぞくする。若い仁亮が歌ってるのとかもすごいぞくぞくしますよね……やっぱりきちんとジャニーズで繋いでほしいなあ
これは、女の人目線なので『君』に嫉妬するってのとは違うかもしれないけど、この主人公の子には思いっきり嫉妬しますね!いいな!こんなに愛されたい!



onelove/嵐
いや!これこそド定番だけど、これをいれなきゃジャニーズラブソングは語れない!!!!!世界で一番思い入れのあるラブソングです。こんなに真っ直ぐこんなにストレートなウエディングソングはないんじゃないかってくらい甘い。それを歌うのは国民的アイドル嵐!!!最高!!!

百年先も愛を誓うよ君は僕のすべてさ

こんな殺し文句ありますか?
結婚式で絶対流すって決めてる曲。もはやこの曲を流すためにどうにか結婚しなきゃいけない……
幸せ溢れるこの曲を歌う白タキシードの5人。この曲のMステの二宮くんの表情が優しくて世界で一番好きです。
ウエディングソングってやっぱり『君』がはっきりしてる気がして、ドキドキしますね……!
やっぱり花男なしでは語れない曲でもあると思います。花男Fの主題歌がこれはずるいよね!!!小学生ながら映画館で二番が流れ出した瞬間に号泣しました…。二番の道明寺とつくしそのまんまの歌詞もずるい。愛してるってそのまんま言える年齢になった嵐だからこそ歌える曲!つくしずるい!!



シルバーリング/嵐
いや!これこそ情景描写がはっきりしてるTHEジャニーズラブソング!!!

道を歩けばいつも俺の右側を歩きたがるんだね

ここで本当にリア恋が毎回爆発しそうになります……本当にここの歌詞はずるい。そしてここを歌ってるのがにのあいってのがまた爆発しそう!!!永遠のリア恋枠相葉雅紀と天性の王子さま二宮和也!!!
大学生くらいのカップルが幸せそうなのが本当に想像つきます。
可愛い系のボブのね背が小さめのね彼女だよ絶対……お幸せにね!



Air/V6
私の趣味を思いっきり理解してくれてる現森田担のリア友が『ゆかこちゃんこれ絶対好きだよ断言する』っていわれて「いやいや~!ほんまや!」ってなった曲。付き合いが長いカップルだからこそ、すれ違うこともあるけど空気のようにいなきゃ困る存在だよって甘い曲。

付き合ってはじめての誕生日
サプライズしたお揃いのリング
もう一度いまあの頃のように
大切なもの届けたくて

そう!こういう情景描写が大好物なんです……。曲もとってもお洒落で6人の声ともあっててすごい素敵な曲。
V6兄さんの年齢だからこそ歌詞に重みが出るし素敵。
きっとそろそろ結婚すると思う。同居カップル。



stay/SMAP
ファン投票一位で一気に有名になった曲。その前からなんとなく知ってたんですが、とにかく

永遠なんて言わないからさ、5、60年それだけでいい

ここの歌詞が残って。
一筋縄でいかないところがSMAPらしいし、最高にかっこいい。
プロポーズでこれ言われたら誰も断れないと思います!素敵!
男の人が女の人のことを優しく包み込む歌詞なのでこんな人と付き合いたいランキングトップ5には確実に入ります!



らいおんハート/SMAP

僕にもし子供が生まれたら世界で二番目に好きだと話そう

とにかくこうやって言ってくれる旦那さんを探そうと思います。パワーワード



ローリングコースター/関ジャニ∞
最近ずーっと聞いてます!こういうの!こういうのが好きなの!(笑)
関ジャニだからこそ歌える歌詞、そしてやっぱりバンドっていいなあって。

大体リサーチ済み君の大好物並べたい
もちろん全額こっち持ちだって
「紳士ぶってうける」とか言う

可愛い!振り回される男の人って可愛い!こんな風に付き合ったら楽しいだろうなあって!女の子もバカらしいくらい分かってて遊んでるけどなんだかんだ絶対好意があるしとにかく可愛い!
落ちサビの錦戸くんが最高にかっこいいのでとりあえず大学生の錦戸くんを振り回したいです!!!
でも実際は横山くん大倉くん安田くん辺りのイメージ……。
女の子に振り回される横山くん最高に可愛い!!!



歩道橋/KAT-TUN
ゆかこ的『君』になりたいランキング堂々の一位です!実は今までの曲とは違って別れちゃった後の男の人目線の曲なんですけど、とにかくかかれている『君』が可愛い。なんで手放しちゃったの??ってくらい可愛い

手を降り迎えに来る君
明日も会うって何度も言う君
ちょっと寝込んだだけで大袈裟に看病しに来たくせに寝ちゃう君

めちゃくちゃ可愛い。そしてこのエピソードを思い返している男の人も本当に可愛い。

右手に夢左手に君世界中の贅沢よりもたった二つ欲しいものはそれだけでした

ここの歌詞の言葉の選び方が綺麗ですごい好き。
はやめに復縁してまた笑いあってほしいです……



Forever/NEWS
NEWSの曲は色々考えたんですけど、やっぱり圧倒的にこれ。
さすが愛が重い。ひたすらに甘い重い。きっともう離れられない。

君との人生だったら失敗だって笑える

めちゃくちゃ優しい。この曲『君』を何回も使ってて、君がいれば、君がいないと、って並べて本当にどれだけ好きなの??って!

君のいない未来になんの意味もないから

一見するとやばい束縛男みたいに歌詞だけだと見えるけど、NEWSの爽やかで甘い声やキャラクターによって、素敵なラブソングに聞こえます。
こんだけ愛されたらもう悔いはないよね!



whitelovestory/NEWS
これまた鉄板ですけど、やっぱり譲れない曲!NEWSらしい真っ直ぐで少し重たくて優しくて甘いウエディングソングです。

お互いを幸せに出来るのは二人だけ

ここに全てがつまってる気がする。
少しファンタジーな言葉の選び方の中にしげあきさんのパートみたいな現実的な景色も入ってくるからこそ、素敵なウエディングソングなんです。あー!結婚したい!!!



こんな感じでお送りしました!
本当は10個じゃ足りなかった!
最後の方雑ですみません!!!
みなさんの嫉妬する『君』についても教えてくださいね
これからも『君』に嫉妬して少し自分を重ねながら泣いたり笑ったり毎日楽しくジャニーズラブソングを愛でたいとおもいます!