ときめきときらめき

尊いものを愛さなくてはいられない

永遠の憧れの先輩枠でいてね#にゅすほめ

はじめましての方も多いでしょうか?こんばんは!ゆかこと申します!
にゅすほめ!!!念願のにゅすほめ!!!すごいメンバー様たちのなかで書かせていただきます!#にゅすほめでもうすでに沢山の素敵な愛の溢れる記事が見れますので是非!

今回は女子高生いわゆるJKからみえるNEWSを褒めさせていただきます。
私にとって、JKとはただの記号であり身分であり今しかない青春であり、記事を書くに当たって最大のコンプレックスであり、最大の武器なのです。
私というか周りのJKから見えているNEWSが面白いなあと思ったので、今回はそれを主軸に、まあ最終的には恒例のポエミーに西野カナちっくに沢山語らせていただきます!!!

毎回のことだけど前置きが長い!!!ではJKによる(今回は強調してく)にゅすほめはっじまるよ~~~~~!(テンション高めでお送りします)



チャンカパーナの強さと恋を知らない君への可能性
 

9ヶ月前の記事でチャンカパーナが女子高生につぼってるというのを書きました。
周りの友達がNEWSにツボってます。 - ときめきときらめき
インパクトがひたすらに強くて、一度聞いたら頭から離れない、なんとなく口ずさんでしまうそんなNEWSが女子高生にはつぼっているというのをお伝えしました!

確かに、チャンカパーナは本当にNEWSの代名詞になりつつあるっていうくらい女子高生には浸透してる気がします。チャンカパーナのフレーズのキャッチーさ、メロディーの懐かしさもありつつも分かりやすく歌いやすいサビ、最後のチャンカパーナ~~♪のところはみんなで振り付けできたりと本当にチャンカパーナの強さを実感してます…
私がNEWSを好きだからっていうのももちろんあるんですが、一日に一回は誰かしら口ずさんでるし、部室で誰か歌い出すと大合唱…確かに楽しいもんねチャンカパーナ
四人のはじまりの曲がここまでNEWSの代名詞になって、別にジャニーズ好きじゃない興味ないって子でもなんとなく口ずさめるっていうのは、四人のキャラクターや雰囲気とこっから進むぞ!っていう強い意思と、これがNEWSっていうキャッチーさが合わさった他にはないチャンカパーナの強さなんだろうなあと思います。この女子高生が大好きなインパクトソングに当てはまるのが他にチュムチュムKAGUYAかなあと思います。
『意味わかんない~!!!!(笑)』
っていいながらも次の日
『チュムチュムインディア~』
って口ずさんでしまう子続出でした。
インパクトだけじゃなくて、メロディーだったり、はまりのいい歌詞だったり、その世界観だったり。映像として分かりやすく世界観があるのも女子高生は大好きなので、はまるのかもなあって考えてみたり。
だから、NEWSをあまり知らないって子には最初に絶対チャンカパーナを聞いてもらうようにしてます。大体食いついてくれますもん(笑)本当に名刺代わりの曲。みんな大好きチャンカパーナ

そんなチャンカパーナの強さを感じつつも、どうしてもインパクトがある、つぼるで終わりがちだったんです。印象に残るってのは大事だけど、でもそれ以上にもっとNEWSの曲聞いてみたい!とかCD買いたい!とかには繋がらない気がしてたんです。意外と流行りものというかインパクトのあるものには一定の距離感しかとらないシビアなところがある女子高生には、インパクトだけじゃやっぱり弱いんだろうなあって

そんなときにやって来たシングルが、恋を知らない君へでした。
シゲアキさん出演ドラマの『時をかける少女』の主題歌ってこともあり、すごい反響大きかったです…わたしは、大好きな曲だし、自分のなかでも大切な曲なのですが、普通に聞いたらシングルでバラードっていう勝負をしてる曲だし、チャンカパーナに比べたらインパクトはないし、NEWSを好きじゃない子からしたら、そんなになんの反応もないんじゃないかなあなんて思ってました。
そしたらあらびっくり。時かけの初回放送から
時かけのNEWSのやつすごいいい!あってる!すき!』
色んな子に言ってもらいました!
確かに高校が舞台のドラマの主題歌だから、歌詞はみんな自分に近くて重ねることもきっと多くて、そして綺麗なメロディーで、あとやっぱりNEWSは歌が強みなんだなあって改めて思いました。
バラードで勝負するっていうチャレンジが、高校生の中でインパクトだけのNEWSからいい歌を歌うNEWSに変わった気がします。
Mステとかの反響もすごかった!
みんな誰の声が好きだとか、いい歌だとか、感想大会になってて本当にしみじみしちゃいました…
チャンカパーナとかいみわかんない!!!NEWSあんますきじゃない!!!!っていつも言うわたしの相方さん(何だかんだNEWS気に入ってると思う)も恋を知らない君へはいい!時かけいい!っていいながら歌って!って勝手にカラオケにいれてたよ!

耳から離れないインパクトやキャッチーさ、そして歌で勝負できる歌唱力。両方がNEWSの武器だから、両方をこれからも沢山見せてくれるそして、挑戦をやめずに新しいことに沢山チャレンジしてく四人でいてほしいなあと思います!




応援ソングの強さと優しさ


人間誰でも落ち込むこと悔しいこと悲しいこと涙が止まらないこと何かにすがりたいこと何がある訳じゃないけど苦しいこと沢山沢山あると思うんです。

そんなことが特に多いのが中高校生。(持論)
ていっても、わたしはまだ高校生までしか体感してないし、これから先も苦しいことは沢山あるんだろうけど、中高校生って受験だったり、部活だったり、意味のない人間関係だったり、脆い恋愛だったり、小さな世界だからこそ悩むことが沢山ある気がするんです。
そして、何かにすがりたいことも多い気がするんです。
だから、自分のことのように思える歌を聞くことがとても多いです(私はですが(笑)

NEWSはそんな応援ソングが沢山あります。
ああ!テスト勉強のやる気がでない!ってときに背中を思いっきり押してくれるような。
周りと上手くいかなくて一人で教室が怖くなったときにそっと寄り添ってくれるような。
意味もなくやる気がなくなりスイッチを押したいときにひたすらに切り替えてくれるような。
そんなそのときそのときに思わず自分に重ねてしまうような応援ソングが沢山あります。
そんな応援ソングに泣いたり励ましたり元気をもらったり、そうやって色々なことを乗り越えてきました。
だからほんともっと高校生にそして高校生を過ごしたみなさんにNEWSの応援ソングを知ってほしい!!!!苦しいとき悲しいときなんだかなあってとききっとNEWSはいつも私たちの味方です。
NEWSが好きな皆さんは、一曲か二曲は自分の人生にかかわるような大切な曲を持ってるんじゃないかなあと思います。それくらい強い意味を元気をくれるNEWS!やっぱり好きになれて幸せ!!!

だってデビュー曲から押し続けてくれてるもんね!!そこから少しずつ形を変えて時に思いきり強く時に優しく応援してくれる四人が何より心強いんです。



今一番NGがないという強さ


バラエティのNEWSはひたすら女子高生受けがいい!!!!!
あとで語るけどエンターテイナー手越は強い。イッテQは強い。
なんでもやっちゃう手越さん強い。
変ラボも強い。意外とみんな見てるし、あんまよくないのかもだけどまっすーお兄さんの動画とかはリア垢とよばれるJKが沢山いるアカウントでも流れてきて、みんな知ってましたびっくりした!
しかも、あれめっちゃ面白いよね~!!!録画してる!!!って言ってる子が想像以上に多いこと!!!
全然NEWSもジャニーズすら興味ない子も変ラボの話すると大体爆笑するから本当に重宝してます!!
だからこそ、だからこそ、このバラエティでの強さを生かすために見ようと思わなくてもたまたま目にはいる11時代のバラエティがほしい…やっぱり変ラボスペシャルの反響をうけて本当に思いました。そしたら、もっと受けると思うんだ…だって、あんなキラキラした四人が、脱いだり?虫食べたり?モンスター化されたり?キャラないって罵られたり?みんなギャップに驚きながらも、なんとなくNEWSに親近感がわいて興味をもってくれてるんです
NEWSのバラエティはいいぞ~!!!!
テンションが高いバラエティはJK大好きだぞ~!!!!



『すき』が見つかる4つのキラキラ


NEWSの強みを、沢山語ってきましたが、最大の強みはここだと思う!!!

NEWSの四人の本当に個性の違うキラキラを持ってること。

まず、髪色をはじめとしてビジュアルから全く違う。意図して四人になったわけではもちろんないけど四人というのは興味がなくてもなんとなく全員の名前と顔が一致しやすくて、そして四人の見分けが本当にNEWSはしやすい。
しかも、全く全く違うタイプだから大体自分の好きなタイプが大体いるんです(持論)
友達にNEWSのなかだったら誰がいい~?って聞くと本当にみんなバラバラに答えが帰ってきますもん!
てことで、そんな四人をラストスパート褒めまくってきます!!!!!

JK大好き我らが手越祐也
最近思うんです、手越祐也JKと両思いな気がするぞ…?
ひたすらに強いイッテQ。
本当に高校生みんなみてる…みんな大好き…次の日の教室で大体誰かしら話してる…もちろん男子も…
そしてみんな大好きエンターテイナ手越!!!!!
あのパッションとテンションと軽さと意外な努力…そしてなんていったって美しいお顔。
そりゃあ、みんな好きだよね…
最近わたしの回りではみんなして『ていていっ』言ってます
手越さん!JKはあなたを求めてるよ!!!!
NEWS=手越っていうのもやっぱり強い。まあそれが、入り口で最近のNEWSいいよね~!って言ってる子も多いし、手越祐也ってやっぱりNEWSと私たちを繋ぐ架け橋であり看板であるんだなあと。
なのに、ソロで急にピアノ弾いたりするじゃん???そんなギャップずるいじゃん????わたしの友達は『ハニー!!!!』とか言ってたのに急にピアノ弾く手越さんにイチコロデシタさすが。
やっぱり最前で引っ張ってく手越さんの背中が何よりも心強くて、でもたまに見え隠れする末っ子の可愛さが可愛くて。
何をしてても許しちゃうのは、彼が一番前を向いて努力をし続ける人だから。
NEWSのエースであり、史上最強の愛されキャラ!手越祐也!!
 

全くNEWSを知らない子に『小山さんってどの人?』って聞かれたら『んーとね、長い人』って答えてます。
これは、本当に全く故意はないし悪口でもない!わたしのなかで最大級に褒め言葉なんです。ひたすらに長い。スラッとしてる。私生まれ変わったら小山さんの体型に生まれ変わりたい絶対。
そして、最近はやりの塩顔!!!一重がずっとコンプレックスみたいだけど世間は小山に風が吹いてる!!!
そのように小山さんかっこいい!っていうJK増えてます。わかるよ優しさ滲み出てるもんね…スタイルいいもんね…みんな大好き塩顔だもんね…
そしてみんななんとなく目にはいってくるニュースキャスター!!!なのにすぐ泣くしいつも弟たちに弄られまくられてるしなのに誰よりもNEWSが大好きだし
NEWSを先頭を切って引っ張ってるのが手越さんだとしたら、一番後ろで押してるのは小山さん。
リーダーなのにどこか頼りなくてでも誰もが認めるリーダーの小山さん。
そんな、いじられリーダーなのに、私の中の別名はリア恋王子ケイイチロウコヤマ…
インタビューがいちいち甘い。
わたしが一番好きなリア恋王子の回答は、
『彼女を鳥かごに飼いたい』と
『彼女の周りのすべてを大切にしたい』です!!!!
こんなん幸せにしてくれてるに決まってる!!!
こんなギャップにみんなときめいてくんでしょうね罪だなあ…
NEWSの泣き虫リーダーであり、リア恋王子小山慶一郎!!!!

  • 笑顔がもはやキャラ増田貴久

みんなが手越!小山!しげ!とか好きなように呼ぶなか、増田さんだけは口を揃えてみんな『まっすー』と呼びます。
そんなぴったりのニックネームと共にまっすーのチャームポイントのキラキラスマイル…キャラがないキャラで最近はやってましたが、なんだかんだ一番キャラがあるのは彼なのではないでしょうか??
ジャニーズのなかでも唯一無二のルックスに声に笑顔。
そして、可愛い可愛い!思っていたら、急に出してくるオスの魅力…。
本当にNEWSってみんなギャップだらけね…まっすーじゃなくて増田さんになるその瞬間はぎゅっと心を持ってかれます。
ライブなどのNEWSの魅せる部分をプロデュースする力は、誰よりも自分を魅せるのが上手い彼だからこそできる技。
そして、まっすーのファッションが好き!!!!っていうおしゃれ女子も沢山います!やっぱり世間にもお洒落まっすーは伝わってんだなあ…と
あとあのエンジェルボイスは誰にも真似できない増田さんだけの武器。
一回聞いたら耳から離れないしまた聞きたくなる優しい優しい声!大好きです
キラキラスマイルとセルフプロデュース力が武器増田貴久!!!!

あれ?なんかNEWSにすごいかっこいい黒髪いない?あ、それシゲアキさんです!
世にバレだしたイケメン加藤シゲアキ
誰が見ても普通にかっこいいって言いたくなるビジュアルに、意外と喋るテンション。そしてわたしがどうしても譲れない大好きなイケメンインテリのくせに運動神経が悪いギャップ…!!!!
最近は俳優としても活躍してますよね。24時間テレビのヨシノリ先生や、時かけのやのぴにより、『シゲかっこいい!』っていう人が増えてる気がします。
そして、彼には唯一の小説家という最大の武器があります。自分で身に付けた武器。わたしが好きになったきっかけもシゲアキさんの文章でもあるので、きっと加藤シゲアキというジャニーズを好きじゃなくても本は読んでたんじゃないかなあと思います。
高校生にも読みやすいしもっとみんなに読んでほしいので結構すすめてます(笑)
それで読んでくれた子達も面白かった!!!って返してくれるし、NEWSに興味をもっともってくれるし、シゲアキさんが目指してたことは間違ってなかったんだなあと。
あと、サブカル好きな子達には『ねえねえ!加藤シゲアキが○○すきってほんと!?』とかもよく言われますね…どこにでも精通する男…。本当にシゲアキさんを好きになってから他のことにも目を向けるようになり、世界が少しずつですが広がってきています。本当にこのタイミング高校生というタイミングで好きになれて本当に幸せだなあって日々しみじみ。きっとこうやって文章をかいてるのもシゲ担だからっていうのも大きいだろうし。
そうやって、小説家で青学卒でお坊っちゃまでイケメンで、でも運動神経よくなくて早口で虫食べるしめんどくさいしそんな完璧じゃないシゲアキさんを見つめるのが新しいギャップを見つけるのが新しい世界を見せてもらえるのが本当に楽しくて楽しくて仕方ないんです!!何度も言うけどシゲ担めちゃくちゃ楽しいよ!!!!!
ギャップだらけで、唯一無二の肩書きを持つ加藤シゲアキ!!!!



届きそうで届かない永遠の憧れの先輩枠


タイトルにもしましたし、今までも何回も話してますが、私にとってNEWSの四人はそして自担のシゲアキさんは、例えて言うなら憧れの先輩なのです。
お姉さま方に『NEWSってゆかこちゃんからみたらおじさんだよね?もっと若い子たちがいいな~とかならないの?』って聞かれたことが何回もあります!(笑)
でもわたしは年齢が近いタレントさんだと本物の恋愛感情と間違えてしまう気がしてアイドルとしては好きになれないところがあります。
わたしとシゲアキさんは、ちょうど一回り離れてます。
ライブで沢山愛をくれたり、バラエティで沢山笑わせてくれたり、でもやっぱり彼らはアイドルなんだって見せつけられる瞬間はなんだかちょっぴり寂しくてでもやっぱり憧れて。
そんな感覚は憧れの先輩に彼女がいることを知ったときみたいだなあって思います!
だから、わたしは永遠に届きそうで届かない憧れの先輩の彼らを追い続けるんだろうなあ、この距離感が切なくてでもやっぱり離れられなくて遠くから見つめ続けてるんです。
これからもずっとずっと私の永遠の憧れの先輩枠でいてね!


ぐだぐだと好きを連ねていつも以上に長ったらしく纏まりのない文章になってしまいましたが、とりあえず伝えたいことは

NEWSをシゲアキさんを好きになれて幸せだよ~~~~~!!!!!!!!!!!

最後までお付き合いありがとうございました!ゆかこでした!