読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズって尊いよね!

尊いものを愛さなくてはいられない

吹奏楽でやりたいNEWSの曲4選

こんばんは!ゆかこです!
吹奏楽部ネタ第2段です!!
実は今部活で構成の長という、吹奏楽での曲だったり、企画だったり、フリだったり、照明だったり、衣装だったりを纏めるのをやってるんですが、それが大変なんですけど楽しくて仕方なくて!最近なんの曲を聞いても、これだったらこう演出して、ここからはダンスで…あ、歌も入れられる…とかある意味一種の職業病になってきて(笑)
NEWSの曲って意外と吹奏楽アレンジされてなくって(なくはないけどダサい)わたしだったらこうやってアレンジして、こうやって演出するなあ…この曲やりたい!!!っていうのを勝手にセレクトしてみました!自己満足記事!楽しい!!!

絶対絶対絶対オープニング!!
幕を開けながらイントロ吹きたいです…
照明めっちゃチカチカさせたいです…もはやミラーボール設置しようか…
金管で最初のファンファーレ吹いて、フルートクラ辺りでイントロに繋いで、AメロBメロって各パートでまわしてきたいです!!
これはもちろんスタンドマイク立てて、四人で踊ってもらいましょう!
部活の数少ない男子に踊ってもらいましょうか完コピしてもらいましょう!スパルタで指導します!!
ちゃんと美しい恋にするよの台詞たちは、マイクで恥ずかしがらずやってもらいますよ!バラの造花持ちながら言って、言い終わったら客席に投げ入れてもらいましょうか!いろんな意味で悲鳴が起きそうです!楽しい!
『月が~』からの手越さんソロは、オーボエですね…!色っぽく吹いてほしいです…増田さんの声はフルートだし、小山さんはホルン、シゲアキさんはテナーサックスだなあ…
もちろん『ふぅ~!』の合いの手は全員で全力でやります!そういうの私たち得意!!
やっぱ考えただけで楽しいんで、引退までには一回本気でやりたいと思います。
(まあ、絶対私情って怒られるだろうけど)(最近それも受け入れてくれる優しい部員たち)

  • あなたがとなりにいるだけで

いや~!絶対素敵だと思う!
オーケストラでやるのを、吹奏楽でやるとすこししょぼくなったりもするんですが、これは吹奏楽の爽やかさとか音の厚みとかがいいかんじに合うのではないかと…低音とかのハーモニーめちゃくちゃ重たくやってほしいですね…サビもトランペットが主メロで、木管の高音が追いかけたいです…メロディーも優しく歌うように吹いたらすごい泣けそう想像しただけで泣けたきた…増田さんの最後の『あのころは上手に伝えられなかった』はすこしためながらフルートソロにしたいですね…そっから入ってくる全員…いい泣ける…いつか吹奏楽バックで四人に歌ってほしいです…絶対素敵…

  • BE!FUNKY!

絶対楽しい!!
金管でガンガンならしたいですね!
踊ります。楽器持ちながらベルアップしたりステップ踏んだり…私たちは曲フリってよんでるんですが 、吹きながら動くって結構大変なんです…でも、これできっちり合わせられたらだいぶかっこいい!サビ前のとことかは木管とかで少し落としてから、サビでトランペットにガンガン吹いてもらいながら全員で曲フリ!!『胸おどる!ね!』の『ね!』のところで全員でベルアップしたい!アクセントもはっきりしてて、テンポものりやすくてガツガツしてる曲なので、管楽器が多い吹奏楽に合ってると思うんですよね!絶対楽しいだろうな~~!

泣けますね、絶対泣けますね…
最初の増田さんのAメロは絶対サックスですね…ああもうすでに泣ける…
サビはトランペットに爽やかに吹いてもらって、トロンボーン辺りで裏メロやりますね…イントロはウインドチャイム(シャラララ~ってなるパーカッション)鳴らしてもらいましょう!キラキラした感じがほんとあってる!
それでこれでどうしてもやりたいのが落ちサビは楽器を一回吹かないで、全員でアカペラで歌いたいんです…最後の方からドラムに刻んでもらってリズムが作られて、もう一回最後のサビで楽器が入ってくる…絶対かっこいいに決まってる…爽やかな曲調は絶対ドラムがある吹奏楽にもとっても合うと思うんですまた違ったエンドレスサマーになりそう。もちろん照明は水色です。


はあ!楽しかった!!
自己満足だけど改めて吹奏楽楽しいなあ深いなあって思いました… 
みなさんのこの曲吹奏楽どうかなシリーズあれば是非聞きたいです!!!