読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズって尊いよね!

尊いものを愛さなくてはいられない

シゲの好きなところ

NEWS 加藤シゲアキ

お題「NEWSを知らない君へ」  

素敵なお題に便乗して、加藤シゲアキさんを知ってくれ!!!という心の叫びをポエミーに主観的に語らせていただきたいと思います。
詳しい内容や、もっと情報を知りたいという方は、このお題のブログを読んでみてください。沢山素敵な記事に出会えます…!お時間ある方はこのままお付き合いください!!


『NEWSを知らない君へ』『加藤シゲアキを知らない君へ』…どうやって好きを紹介しよう…普通に文章にしても纏まらないのが目に見えてるしなあ…わたしは授業中もせっせと考えてました…(ちゃんと授業も受けてますが!)…好きなところを紹介したいよな…そうだなそうだな…

あ!西野カナ替え歌しよう!!!!!!!!!

っていう結論に至りました…!(笑)
実は替え歌得意なんですよね(知らない)
せっかく、華の女子高生なのに彼氏もいなくて、キラキラした高校生がやってる好きなとこ替え歌する相手がいないなら(友達の誕生日サプライズではやったけど)シゲアキさんにやりたい!と思い、思い立ったらすぐ行動なので生物の時間(自習)にニヤニヤしながら作りました。周りに最近ニヤニヤしながらぼーっとしてるけど大丈夫?って心配されました。大丈夫です。

では、歌います…
 
シゲの好きなところ
作詞ゆかこ 

例えばその瞳、くしゃっとまるい笑顔
美しい横顔 しゃがれた甘い声~

時々、自分のこと可愛いと知ってて一人称シゲ~
インテリイケメンなのに少しだけ運動できないとこ~

とにかくめちゃくちゃシゲ担楽しいよ~!!!!!

いつも一生懸命なとこ 
結構涙もろいとこ
メンバー大好きなとこ
恋愛偏差値高いとこ
小説家なんです

少し自意識が高くて
不器用だけれど

ほんと、誰よりも優しい人
自分に厳しい人

どんなシゲも好きだよ~!!!!

はい…ありがとうございました…(笑)
大丈夫ですか?今回の記事わたし一人で突っ走ってないですか?(笑)

でも、この替え歌作るのすごい楽しかったです(笑)  

原曲はシーブリーズのCMでお馴染みの西野カナちゃんの『あなたの好きなところ』です!
原曲ももちろんかわいくて、素敵な歌詞なのでそちらを聞いて字余りだらけなんですがこれと合わせて歌ってみてくださいね!?
自担替え歌とても楽しかったので、是非皆さんにもやってほしいです!十人十色になると思います!

ということで、この替え歌にあわせてシゲアキさんの好きなところみなさんにオススメしたいところを本当に主観的にポエミーに今回はお伝えしたいと思います。

『例えばその瞳、くしゃっとまるい笑顔』


f:id:NSY_glitter:20160706133304j:plain

シゲアキさんの笑顔はくしゃってしてるってのが一番あってる気がします。
このシゲアキさん私的大好き笑顔トップスリーにはいる笑顔です…可愛い…
シゲアキさんってとてもとても顔が整ってて、小山さんも美人って言いまくるし、手越さんもシゲの顔が好きって公言するくらい美しいが当てはまるお顔なんです。でも、笑うと綺麗な大きな二重の目をなくしてくしゃくしゃっと笑うんです!!いつもは真剣な瞳で美しい表情を見せてくれるんですが、そのくしゃくしゃっとした笑顔がたまらない!
NEWSの四人が作った愛言葉という曲で、『ふわふわでまんまるの笑顔』という歌詞がありますが、まんまるの笑顔っていうのはシゲアキさんの笑顔にあってるなあとも思いました。本当にくしゃっとまるい笑顔本当に楽しそうなんだなあってその笑顔から沢山幸せもらえます!

『美しい横顔』



f:id:NSY_glitter:20160706133925j:plain

美しくないですか!!!!さっきの写真のくしゃっとまるい笑顔とはまた全く違う美しい横顔。私の語彙力だと美しいしか言えません。シゲアキさん自分の横顔の美しさ絶対わかってるよね…っていう素敵な角度を沢山お持ちです…
左の横顔右の横顔少しずつの角度によって色んな魅力があるので、好きなシゲアキさんの横顔角度見つけるのもとても楽しいと思います!

『しゃがれた甘い声』

しゃがれ声と言われメンバーにもよくいじられて自分でもネタにしてます可愛い!でも、しゃがれてても甘いんです。低いのかなあ…?と思わせときながらもとんでもなく高音も出します。高音オブリガード綺麗です。甘くてとろける声といったらいいんですかね…表現が追い付かない…でも低くて甘いときもあれば高くて甘いときもあるそんな素敵な声です。ソロ曲のメロディーの高音から、低音のラップの移り変わりがとても素敵なので、是非去年のアルバム『white』の通常番に入ってる、『ESCORT』というシゲアキさんのソロ曲を聞いていただきたいです。甘くとろけるの意味がわかると思います!自分で作詞作曲したすごくお洒落で素敵な曲なのでぜひ!
そして、普通にしゃべってる声も素敵なんです。早口なのでたまに聞き取れないラジオも、ラジオの最後の甘い『おやすみ』も是非ゆっくり聞いていただきたいと思うので、毎週日曜の『SORASHIGE BOOK 』通称シゲ部というラジオを聞いてもらえたら、シゲアキさんの多趣味なところや考え方と素敵な声を同時に知ってもらえると思いますのでぜひ!

『時々、可愛いと知ってて一人称シゲ』


f:id:NSY_glitter:20160706135315j:plain

たまーに、一人称急にシゲになります…特にメンバーの前だとわりとなります…急に落とされる爆弾にやられてばかりです。絶対私たちが喜んでるのバレてて、喜ぶって可愛いって騒ぐってわかってやってる…あざとい確信犯です…喜んでるけど!!!喜んでこれからも呼んでいただきたいけど!!!!あざとい自担を持つと毎日楽しいです…

『インテリイケメンなのに少しだけ運動できないとこ』

私がシゲアキさんに堕ちたきっかけもここでした…。なんてたって青学。なんてたって小説家。なんてたってイケメン。本当にこの人何でも持ってるなあってくらい揃っているのに、少しだけ運動はできない。やっぱり抜けてるところがないと同じ人間なのかな!?って心配になるしギャップにとてもきゅんきゅんします…少クラプレミアムのKAT-TUNとの運動会でバレーができなすぎて、球技できないシゲと呼ばれ、レギュラーである変ラボでは、運動神経がない加藤シゲアキでも活躍できる競技を研究し…、ああ、可愛い…『パパとムスメの七日間』というドラマでシゲアキさんはガッキーが恋するサッカー部エースの健太先輩を演じてるんですが、初々しい演技はもちろんぎこちないサッカーや走り方がとてもとても可愛いので是非見ていただきたいです…!


『とにかくめちゃくちゃシゲ担楽しいよ!!!!!』

これは、本当に声を大にして言いたいです。別にシゲ担だけが楽しい訳じゃなく、ジャニーズを好きなるってすごい楽しいことなんですが、シゲアキさんを好きになってから、多趣味なシゲアキさんを追いかけるうちに色んなことに興味を持ったり、それこそ本を読むようになったり…色んな影響を受けました。私にとってすごい大きな影響を受けて今ひとつの目標を立ててるのでその話もいつかお話ししたいです!
そして、シゲ担の皆様はやっぱり自担もそうだからかわからないですが、とても文章力や語彙力が高い…!ブログをやってるかたも多いのでシゲ担の方の記事を読むこととても楽しいです!そして、そのシゲ担の方とシゲアキさんについて、お話しできるのもみなさん、すごい素敵な好きをお持ちでいるのですごいすごい楽しいんです!わたしは前々から公言しているのですが、シゲ担でありながらシゲ担担でもあるのです。

『いつも一生懸命なとこ』

真っ直ぐに色んなことに一生懸命な人なんです。変ラボでどんなゲテモノ出されても、全力で食らいつく…。意外とクールというか熱いと言う言葉とは離れてるように見えますが、インタビューやライブDVDをみれば、真っ直ぐ一生懸命で本当は熱い人なんだろうなあってのが伝わるかと思います。

『結構涙もろいとこ』

シゲアキさんの涙といえば、やはり美しい恋にするよの涙でしょうか…泣きながらも増田さんを見ながら優しく笑っている姿が印象的です。
美しい恋にするよの最後の挨拶がすっごいすごい素敵な涙で素敵な顔で素敵なことをいってくれてるので是非…!(美しい恋にするよは本当にみてほしい)

『メンバー大好きなとこ』

小山さんほど表面には出しませんがとてもとてもメンバーが大好きです。先程も出てきましたが、四人での初めてのライブ『美しい恋にするよ』というDVDにて、『抱き合っていい?』『甘えたいんだよねあははは!』っていうとってもとっても可愛い末っ子シゲちゃんがいるので、ぜひぜひ見ていただきたい…この末っ子だけど末っ子じゃないっていうシゲアキさんがの性質については以前記事にしてるので、覗いてみてください!

恋愛偏差値高いとこ』

いやあ、高い。前にテレビジョンでジャニーズ恋愛力選手権(ニュアンスです)みたいなのがあって、堂々一位でしたね…この人顔もよくて頭もよくてしかもすごいもてる…そりゃあ、好きになりますよね…。touchのメイキングにて、小山さん扮する彼女が『ね~え!私の好きな二文字わかるでしょ?いって~!!(小山さんの女子力)』に大して『ぐみ』っていったところ本当に拗らせました…ああ、ずるい…大好きです…付き合ったら甘々じゃなくても大切にしてくれるよねっていう溢れる彼氏にしたい感たまりません。コンサートでのファンサービスもシゲアキさんはわりと、自分のファンにしかしないんですよね。そんなとこにも特別感や大切にされてる感がして、シゲアキさんこりゃもてるわ…って確信し、毎日恋に落ちる日々です。楽しいです。

『小説家なんです』

ジャニーズ唯一の小説家。しかも毎年本だしてます。彼はどんな時間の使い方をしてるんだろう…本当に多忙ですね書き出してみると…ジャニーズ、自担、という贔屓目なしにしても、高校生の私でも大人でも読んで本当に面白いと思います。きっとアイドル加藤シゲアキを知らなくても、小説家加藤シゲアキを好きになっていたと思います。ストーリーや本としての面白さに加え、シゲアキさんは何を考えて書いてるんだろう、どんなメッセージなんだろうと、自担を知れるひとつのツールになってるんです。すごい貴重だし、シゲアキさんとファンを繋いでる大きなものだと思います。 
私は二作目の『閃光スクランブル』がとても好きです。加藤シゲアキさんだからこそ書けるものだし、表現のしかたもストーリーのスピードもすごい好きです。他の三作も一つ一つシゲアキさん味に溢れているので、小説から加藤シゲアキに入るのもいいと思います。

『少し自意識が高くて、不器用だけれど』

自分のメンバーカラーが緑になってから、自分の色を買ってると思われるのが恥ずかしくて緑のものを買えなかったり、たまに見えかくれする自意識…。自意識萌えという新しいジャンルを生み出してくれました。とにかく可愛い。そんなシゲアキさんをまるまるっと見守りたくなります…。そしてどこか不器用。さっきの運動神経がないところだったりも含めて少し抜けてるところもやっぱりギャップで魅力です。伝えかたが不器用だったり、人見知りもありその辺もイメージと少し違って可愛いなあ…って思います。

『ほんと、誰よりも優しい人自分に厳しい人』

シゲアキさんってどんな人って聞かれたら迷わずこう伝えると思います。生きるのに真っ直ぐで厳しくってそして周りに優しい人。そんなシゲアキさんだからこそ、追いかけたくなるし、応援したくなるんです。

どんなシゲも好きだよ~!!!!!

結局ここにつきます!!!
今紹介したこと以外にも、人見知りなのに交遊関係広いとことか、ぎこちないダンスとか、作詞作曲してるソロ曲の世界観とか、好きな人の理想の高さとか、大きい背中とか語り尽くしたい部分は沢山あります…TV、CD、DVD、本…色んなところからシゲアキさんを知るたびに好きだなあと思う日々です。わたしがここで紹介したシゲアキさんの素敵なところはほんの一部!自分のシゲアキさんの好きなとこを沢山見つけて、ぜひ替え歌してみてくださいね!(笑)

7月13日発売の『恋を知らない君へ』では、シゲアキさんの甘い声や美しい横顔など素敵なところが沢山つまってるのでぜひ手にとってみてくださいね! 

纏まりのない記事でしたが、私は書きたいことがかけて満足です!!

シゲアキさんを知らない君へ
シゲアキさんの好きなとこを知ってほしいという思いを込めて!ゆかこでした!