読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズって尊いよね!

尊いものを愛さなくてはいられない

女子高生から見たNEWS

NEWS ジャニーズ 女子高生

こんばんは~!ゆかこです!

シゲアキさん入所17年おめでとうございます!!わたしは、その17年のほんの一部しか見れてないけど、これからも、キラキラし続けるシゲアキさんを追いかけたいと思います!!(もう過ぎちゃったけど)


では、記事に!
わたしは、女子高生です。(自分で言う)
周りのNEWS担はお姉さま方が多くて、学校の回りにはNEWS好きって子は少ないんですが、みんなのNEWSの見えかたや思いが少し面白いなあと思ったので書かせていただきます!

わたしは、別にジャニオタを隠してはいません。まあ、元々嵐さん二宮くんの時も普通にいってたし、今もそんなすごい公言している訳じゃないんですが、仲の良い子には『ほんとに加藤シゲアキやばい』連発してます。受け止めてくれるジャニオタの友達、そうじゃなくても半分聞いてないけど一応はいはいっていってくれる友達に感謝。

そこで、本題。担降りの時や、好きな芸能人の話になったときに、『NEWSの加藤シゲアキくん応援してる~!』っていったときの女子高生の反応が興味深いのです。

他のジャニーズを応援してる女子高生

『NEWSか~!全員かっこいいよね~!』
みんな口を揃えて言います(笑) 
『でしょ~!ほんとやばいからね!』
ってデレデレさせてもらってます(笑)
他のジャニーズを応援してる子は、わりとみんなNEWSいいよね~かっこいいよね~ってNEWSのアイドルらしさを褒めてくれます。ひたすら嬉しくてデレデレしてます(笑)
誰好きなの~?って聞かれてシゲアキさん!って答えると、『あ~、シゲね!イケメンだわ』ってみんないってくれる…幸せありがとう…

で、他のジャニーズを応援してる子がNEWSをかっこいいって口を揃えて言ってくれる理由をわたしなりに考えてみたんですが、やっぱり『アイドル性』なんじゃないかなあ…って思いました。ジャニーズを応援する楽しさがつまったグループだと思うんです。いわば、王道。可愛いって思うビジュアルや、キャッチーな曲、キラキラする四人、そしてストーリー性。
ジャニーズを好きな人は、NEWSを嫌いにはなれないんだと思います本当に!

ジャニーズに特に興味がない女子高生

『え、NEWS!?なんで!?(半笑い)』
が大半です…。
あんま見てないんですね、NEWSをきっと。二人が抜けちゃって人数が減っちゃったグループくらいの認識なんだと思います。みんな今に見てろよ…!?!?
まあ、そこは置いといて、そこで面白いなあと思ったのは、え~!?とか言った女子高生もNEWSの曲はなんとなくみんな歌えること!(笑)
絶対好きって話をしたあとには、チャンカパーナ~~~!!って振りつきで踊ってくれるんです…!
それくらいインパクトがあって、曲を覚えてるってことはすっごい影響力だなあ~…と!
前に記事にもしたんですが、チャンカパーナチュムチュムKAGUYAは女子高生ツボり率ほぼ100%です…NEWSの曲のキャッチーさはなににも勝てないものがあります。特に女子高生はああいうインパクト大好きなんですよね…はまる…

ちなみにみんなに誰好きなの?って聞かれてシゲ~(なんとなくシゲじゃないと通じないかなと思って)って答えると『あ~本書いてる人ね!』って確実に言われます。すごいね作家アイドル…ちなみに小説家の人ね!じゃなくて本書いてる人ね!なのは女子高生ポイント

まとめたのがこんな感じです!
女子高生らしく手書きで…(表作るのめんどくさかっただけ)



f:id:NSY_glitter:20160420213509j:plain




こんな感じで、気になる人も気にならない人も曲を聞けば口ずさんでしまうNEWS…
これから増えるTV露出で、キャッチーな曲からTVをみて、キラキラした四人、トークも面白い四人に引き込まれる女子高生も増えるんじゃないでしょうか…?

わたしは声を大にして言いたい

女子高生NEWS担は楽しいぞ!!!!!!!!!!

女子高生じゃなくても、楽しいんですけどね(笑)
応援するのに丁度よく憧れをもてるというか、でも距離感近くて、ファンを大切にしてくれて!
学校頑張れる気力を沢山もらえます
前、askでも言いましたが、
NEWSは距離感が近くてアイドルを応援してる!って思えるキラキラした時間をもらえて、ここまで来るストーリーにうるっときて、でもたまにああこの人達やっぱりアイドルなんだなあ…って距離を感じることもあって、例えるなら憧れてた先輩に彼女がいたみたいなワクワクする青春みたいなのを味わえます…本当にアイドルを応援したい方はNEWSを応援するべきです!!!

f:id:NSY_glitter:20160420213400j:plain

なんか、まとまりのない記事になっちゃったんですが…(笑)
結局言いたいのは

NEWS応援するのが楽しくて仕方ない!!!!!!!!