ジャニーズって尊いよね!

尊いものを愛さなくてはいられない

ジャニーズ学園吹奏楽部

こんばんは、ゆかこです!
お久しぶりです!(そうでもない)

春休みの部活が多すぎて
春休みの課題なにも終わってません
ごめんなさい。言い訳です…

そして、その長い部活の中でぼーっとずっと妄想してたことを書き連ねますね!!(需要が怪しい)

まず私が何部かといいますと

吹奏楽部です!!!!!

ジャニオタさん多い気がするんですよね吹奏楽部!気のせいかな~でも確実に吹奏楽部は三代目よりジャニオタの方が多いです。さすが文化部。わたしの部活にも沢山嵐ファンがいます!

てことで、考えてたんですよ
自担のシゲアキさんが吹奏楽部ならなんの楽器がいいかな~って合奏中にぼーっと!(練習しろ)そしたら、ひとりでニヤニヤ止まらなくてみんなに心配されました。これを見た吹奏楽部のみなさまもお気をつけて…。


まず、そのニヤニヤの原因になった加藤シゲアキさんからいきましょう。

加藤シゲアキ:コントラバス/エレキベース
部室見渡して、これだ!!!!ってなりました。まずコントラバスっていうのはこの前のなんかのアイドル誌で手越さんが持ってた大きい縦のバイオリンみたいな弦楽器です。
吹奏楽部で使う唯一の弦楽器で、ひとつだけ異彩を放ってます。
低い音を担当するベースです。
まず、シゲアキさんコントラバス異常に似合うと思うんですね。あの焦げ茶とのコントラスト…。
なんか、もう美しい。ピチカートとかめちゃくちゃ似合う…。
指揮者をみつめながら、正確にピチカートしてそう…。
そして、このパートの一番の特徴は、クラシックとか大会とかはそのコントラバスを弾くんですけど、定期演奏会とかイベントとかのポップスはエレキベースに持ちかえるんですね!!!!

加藤シゲアキのギャップ爆発!!!

さっきまで、あんな真剣な眼差しでコントラバス弾いてたのに、エレキベースに持ちかえたらめっちゃ楽しそうにノリノリで弾いてるのかわいすぎて…。
ギャップにやられます…。
吹いてないからこそ表情のギャップにときめきが止まらなそう。
このパートは大体各学年一人しかいなくて結局男女ひとりずつくらいになるんですよね!(わたしの周りはとりあえずそう)
シゲアキ先輩、後輩の女の子に優しそう。その子にだけ塩対応なのもいい。
わたしは、トロンボーンなので後ろからかっこいいなあってシゲアキ先輩を見つめてて、たまに話すけど、シゲアキ先輩にはフルートの部活で一番可愛い先輩と付き合ってて…(自粛)

小山慶一郎:クラリネット
小山さんはクラリネット!!!
ほぼ女子そして人数おおいなかでも全然違和感無さそう。馴染めてそう。
そして、クラリネット確実に似合う。
音色とかも綺麗そう…
連符できない無理こんなの~どうしよシゲちゃん~って泣きつく小山さん見たい。
けーちゃん先輩ってクラリネットのみんなから呼ばれててほしい。
お気に入りのリードすぐ割りそう。
一番前列で女子にかこまれてクラリネット吹く小山さん…可愛すぎ…

二宮和也:フルート
二宮くんはフルート!!
私、フルート吹いてる男の人すごい好きなんです…
一番女の子っぽい楽器なのにそれを吹く男の人にとてもとてもきゅんときます。
二宮くんは吹いてても違和感無さそう
吹いてるときの美しさと、普段の毒舌具合のギャップにやられそう。
フルートの怖い女子たちともなんだかんだ仲良くやれてそう。
フルートソロは吹き終わっていちいちどや顔。確実にDVDで抜いてくれ…。
フルートだから、フルートより重いものもてなーいってパーカッション運びさぼってそう。二宮くんなら余裕で許す。

堂本剛:ファゴット
似合う…ファゴットっていうのはダブルリードで長くて口から棒みたいなの出てる木管です!うまく説明できないのでググってください!(丸投げ)
高校からの人が多いなかなか個性的な楽器です。
低音を担う楽器。音が目立つわけではないんですけど、暖かくてここぞ!というときに目立って素敵なんですよね!
ぜったい剛さん似合います…ファゴットの音と合う…!吹いてるところが想像つく!あまり喋ってるとこみたことなくて、ずっとファゴット吹いてる先輩でいてほしい。でも隠れファンめっちゃいると思う。わたしはずっと好きだった!合戦になりそう。ああ、たまらない…。

中島裕翔:パーカッション
まず、ドラムはいつも通り
ガンガン叩いてくれてますよね
誰よりも楽しそう…でもソロのときは真剣な顔でめちゃくちゃかっこいい…
うう、ギャップ好きです…
あと、シロフォンとかマリンバ(簡単に言えば木琴です)が絶対似合うと思うんです!!!叩いてるとこ絶対美しいし、楽しそうだし好きです!!!(知らない)
タンバリンとかも全力で一番楽しそうなのたまらない。後輩がいいです。バカにされたいです。可愛がりたいです…


とりあえず、わたしが思い付いたのはこの辺です!まだ埋まってない楽器枠沢山あるんでもし思い付いたらコメントやリプ待ってます~!!いつか、ジャニーズ学園吹奏楽部完成させたい…
この楽器はこっちの方が合う!とかこの人はこの楽器!とかも歓迎です!

わたしはこの妄想で明日からも部活のりきりたいと思います!!