読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズって尊いよね!

尊いものを愛さなくてはいられない

NEWSとPerfumeのコラボコンサートのセットリストを勝手に考えてみようの会

こんばんは!!最近更新頻度が高いって…?(聞いてない)
テストが近いと全然かけないし、でもテスト勉強中とか、模試の暇な時間とかに限って、沢山書きたいことが浮かぶんですそんなもんです…

私は、嵐さんより先にPerfumeを好きになりました。もちろん今もです。
3人の可愛さ、曲の中毒性、ダンス、トーク。全部好きです。
特にゆかちゃんの声が好きです。あの不安定だけどずっときいていたくなる声!『不自然なガール』の落ちサビのソロが最強なので聞いてください堕ちますよ…。

ああ、ただのPerfumeが好きって話に…。Perfumeは意外とジャニーズさんとの絡みが多いグループだと思います。ジャニーズを好きな皆さんも結構Perfumeはいい!とか絡みが可愛いとか肯定的な意見が多い気がします!
特に嵐さんとはすごい絡み多いですよね。嵐さんが少しお兄ちゃんっぽくなってデレデレするのがたまりません。
それで!思ったんです…。

NEWSとPerfume合同ライブとか絶対楽しい!!!!!!

まず、少し年齢が近い。NEWSが少し年上。末っ子の二人がお兄ちゃんっぽくなるとこみたい。
Perfumeの可愛い曲踊るNEWS…絶対可愛い。
Perfumeのかっこいい曲踊るNEWS…絶対かっこいい。
NEWSのC&R多い曲歌うPerfume…絶対楽しい。

そんな妄想から、なかなか需要のないセットリストを本気で考えました(笑)
ここでPerfumeの曲聞いてみたいと思ったらぜひきいてください。絶対NEWS好きな人Perfumeの曲好きだと思うのてす…。

では、需要のなさが心配ですが、私が書きたいので書きます!!!いってみましょう!
10曲に一生懸命しぼりました!




1.レーザービーム
最初はあえてのPerfumeで!
イントロから盛り上がっていきましょう。全力でキメて踊っていただきたい。少し女性らしい振りもNEWSならこなせる…うん大丈夫(きっと)全員真っ黒に差し色赤みたいな衣装でお願いします…ラブビームのあとは手越様が全力で決めてくれると思います。素晴らしき

2.恋のABO
ここでやってくる、ABO…!絶対楽しい絶対7人で最高のわちゃわちゃを見せてくれる…『YOUたち何型~?』を小山さんとあーちゃんでやってもらいたい願望。二人でノリノリでやってそのあと顔を見合わせて爆笑してほしい。PerfumeとNEWSの声が合わさるのもなかなかバランス良さそう。Perfumeと絡めないシゲアキさんの横にNEWSに絡めないゆかちゃん配置してその距離感とたまたま目があってちょっと笑うみたいなふたりめちゃくちゃみたい(ただの願望)増田くんとのっちでどっちが煽れるか対決みたいなのでめちゃくちゃ声だしてほしい可愛すぎる。そのなかで真ん中でひたすらアイドルやる手越様に乾杯。

3.ねえ
これ絶対可愛い!!!!!!!(歓喜)
ねえっていう振りをするNEWS絶対可愛い。ひみつの嵐ちゃんで末っ子がやってたけど、可愛かった。確信犯テゴマス。なんだかんだこなしちゃう慶ちゃん。ひとりだけぎこちないシゲアキさん!!!可愛い可愛い!7人でアルゴリズム体操して!7人でどうやって誰がしゃがむかとかあーちゃんが仕切ってきっとほほえましくレッスンが行われたんだろうな…

  • ここで挨拶。7人でPerfumeのあの挨拶やってほしい!それでNEWSでやっとやれたな!って騒いでほしい。嬉しそうなPerfume。かわいい。


4.KAGUYA
和っぽい衣装。Perfumeの三人はくりんくりんの赤黒バージョンみたいなのがいい!7人で傘使って、Perfumeの最新技術を組み合わせて和と今のコラボレーションがみたい。絶対素敵なものになる確信。ねえからの7人のギャップが素晴らしくときめくと思う。PerfumeNEWS両方の色っぽさがみえそう。

5.FAKE IT
ダンスコーナーからはじまり。
まずまっすーのっちで力強く踊っていただきます。そこから、シゲアキさんゆかちゃんで繊細な感じのソロダンス。そしてあーちゃん小山さん手越さんで派手に決めていただきます。そこから、7人でフォーメーションダンスばっきばきに踊っていただきます。そこから溢れる7人の個性。たまりません…。(それしかいってない)
そこでやってくるFAKE IT 。頭ふっていただいて全力で踊っていただきます。『世界で一番好きな的な』『絶対に今は言わないわ』のあとにニヤってカメラ目線してほしい。この曲でアイドルして心臓撃ち抜かれたい。シゲアキさんとゆかちゃんに撃ち抜かれたい(私情)

  • MC

お待ちかね!MC!!!!
あーちゃん小山さん回しで進むMCの安定感。わちゃつくNEWS突っ込むPerfume。年上年下関係なくなる感じ。ピースフル。今さら気づいたけどこの7人集まるとさらにピースフル。ゆかちゃんが『あの、言いたいことあるんですけどいいですか?(笑)』っていって手越がウインクしてくることを告白。手越曰くかしゆかをみるとウインクしたくなる。うーん、納得。(妄想もひどい)じゃあさ、小山がウインクしてみなよとメンバー無茶ぶりキャーキャー言うPerfumeかしゆかに小山ウインクする。かしゆか爆笑。ああ、可愛い…可愛すぎるよ…。シゲアキさんのPerfumeのフリぎこちない問題とかいじってほしいなそれで拗ねるシゲアキさんみたい可愛い。Perfumeが選ぶお気に入りNEWSで、あーちゃんは良い匂いがするから手越。ゆかちゃんはいじられてるとこが可愛かったからで慶ちゃん。のっちはにゃんちゅうみたいだからでまっすー。選ばれないシゲくん。はあ…可愛い。可愛いしか出てこない…(妄想だけど)

6.SUMMER TIME
そろそろいっちゃいますかー!ってのっちまっすー辺りに煽っていただきたい。夏じゃないけどー!!って言いながらこの曲をぜひ。最初のウェーブがみたい!ニヤニヤしながらウェーブしてほしい。少し遅れるのっちとか可愛い。Perfumeの声でSUMMER TIME とか絶対合う!あのフリも絶対素敵!ユニゾンでソロパート二人組でニヤニヤしながら歌ってほしい。うまく絡めないシゲアキさんがみたい。

7.あなたが隣にいるだけで
急にバラード!!!!
私が、好きなNEWSバラードをPerfumeと一緒に歌ってもらいたいそんな欲望のつまった曲です。テゴマスあーちゃんのっちでペアになってハモっていただきたい。絶対Perfumeの可愛い声がはまると思うんです。

8.チョコレイトディスコ
バラードから急にやって来るチョコレイトディスコ!!!!今回この合同セトリ作りたいって思ったのも、このチョコレイトディスコをNEWSに踊ってほしかったから!完璧にこなす(ウインクつき)アイドル手越。少し恥ずかしくてふざけるけど可愛い増田。煽りも完璧ノリノリ小山。なんか面白いそれが愛しい加藤。それにツボる他の6人…。はあ、可愛い。(本当何回目)
わたしが勝手に思う自説なんですけど、チョコレイトディスコを踊ればジャニーズの真価は見えてくると思うんです(笑)
ひみつの嵐ちゃんも完璧にこなしちゃうにのも可愛かったしぎこちない翔ちゃんも可愛かった…。だからほんと事務所全体でチョコレイトディスコ踊らないかなバレンタイン企画で(絶対ない)
とにかく、7人で煽って爆笑しながら可愛く踊っていただきたいです。

9.puppy love
本当にみなさんに聞いていただきたいPerfume曲ナンバーワン!!!YouTubeへレッツゴー!!!絶対NEWS好きな方は好きだと思うんです。キャッチーでポップでハッピー!スタンドマイクでフリがあるんですけどそれがまた可愛い!絶対NEWSがやったら可愛い!みんなでやれるフリもあるんで絶対盛り上がる!煽ってくれる!
ツンデレーションきっみがーすっきー』手越様が爆弾を落としてくれそうです…。あと小山さんとかも…。

10.チャンカパーナ
スタンドマイクそのままでやっぱり最後はこの曲!!7人1列でね!仲良くね!台詞は少し別バージョンでひとりひとりやっていただきたい。照れるゆかちゃんのっちみたい…。ここまできたら、PerfumeファンもNEWSファンもみんなで、チャンカパーナ踊ってます。確実です。素敵な夢をありがとう!!!!




なんだかんだすごい書いてしまいました…。Perfumeに興味を持ってくれたり、Perfume好きなNEWS担の方に共感してもらえたりしたら嬉しいです!
他グループやNEWSを好きなPerfume好きな方にこのセットリストを考えていただきたい…すごいたのしいですよ(笑)
ただの自己満でしたし、可愛いしかいってなかったですが、すごい楽しかったです!!!テンションが上がってきたのでDVDみてきます!!!いつかこの夢実現しないかな!!