ジャニーズって尊いよね!

尊いものを愛さなくてはいられない

周りの友達がNEWSにツボってます。

みなさんが、名盤アルバムのレビューを素敵なブログで綴ってるなか(わたしもあとでゆっくり書きたい)わたしの周りでちょっとした現象が起きてるのでお伝えしようと思う。


わたしがNEWSにハマった。
周りは嵐!嵐!だった私がNEWSを好きになったことに多少驚いていたが、あまり関心をもっていなかった。

わたしのすぐちかくの周りにはNEWS担がいない。なので、ジャニーズに全く興味のない友達に『掛け持ちが~!シゲアキくんがさ!!!!』とNEWSトークを繰り広げていたのに、友達は全く興味を示さずスマホをいじっていた(付き合いの長さが滲み出てる)

そこで、友達二人とカラオケにいくことになりカラオケにいってきた。そこで、わたしはみんな知ってるNEWSの曲…と思い、チャンカパーナを熱唱した。

そしたら、みんなが食いつきてきた。
びっくりするほど食いついてきた。
笑っている。笑いがとまらないでいる。
二番のサビでツボっている。
『世界~でいちばん美味しいもの~そうなんなんなんどだーって』でツボっている。

ジャニーズでここまで女子高校生がツボる曲を歌えるか…NEWS恐るべし…。

そこで、わたしはその二人にNEWSのなかでもダントツでキャッチーだと思っている、KAGUYAとチュムチュムの動画を見せた。

そしたら、またつぼった。
NEWSやばい!!!!女子高生の最高の誉め言葉だ。

KAGUYAはめちゃくちゃかっこいいんだけど、傘を使った演出とかが女子高生に大ヒット。なんで傘!?いや!かっこいいからいい!!!(わたしの心の声)シゲちゃんが、最後傘を閉じるのが遅いのがみんなのツボにヒット。激カワすこし不器用シゲアキくん…。愛しさが爆発しそう。もちろん友達はツボっている。

チュムチュムはそのまま。とにかくインパクト。わたしも衝撃的だったよ…チュムチュム。でもこのときのシゲアキくんイケメンで少しぎこちないふりも可愛いからチュムチュム様様。

なんで、NEWSの曲はこんなに女子高校生にツボるのか、考えてみた。

女子高校生は少し変わったものが好きだ。あとインパクト。

それにはっきり当てはまるのがNEWSの曲だ。少し(いやだいぶ)変わった歌詞。耳に残るメロディー。一度みたら忘れられないフリに演出。そして繰返しフレーズ。

こんなに盛りだくさん。そりゃ、女子高生につぼります…さすがです。NEWSさん。やっぱり、ジャニーズの王道なんですよきっとこれが。

わたしはNEWSさんが好きです。だからこそ、友達にキャッチーなNEWSさんから、かっこよく可愛くファンタスティックなNEWSさんに少しずつ引き込んでいこうとおもいます…。

今日も私の周りではKAGUYAを口ずさむと[SAGA SAGA ]と合いの手が入ってきて、チュムチュムと挨拶をします(ナマステ感覚)(流行りすぎ)(女子高生の至り怖い)

よし、これからもキャッチーなNEWS布教を続けます。